WallStudio

技術ブログや創作ブログに届かない雑記です

伝説のVOICEROID2 弦巻マキ! jamバンドセッション2(Each of Voice)レポ的な

f:id:yukawallstudio:20180925173219j:plain

すごい人でしたねぇ…(´ω`)
入場すら困難を極める中、うちのブースに来てくださった方々、本当にありがとうございました!

なんちゃってVOICEROID2 弦巻マキのオマケCDの中身はこちらです(入れ忘れてたMMDようのモデルも入っています)

github.com

前日譚

一週間でどうしろってんだ!(先週ボーパラ)とは言え来年のボイロオンリーイベントの日程を見ていると、こういうことも増えてきそうですね。サークル参加も選択と集中が必要になってくるのかも。

まぁでもうちは労力控えめの作品で何とか間に合わせることが出来ました。自宅出発直前まで製作してましたけどね…いや、いつものことか(´;ω;`)

当日

今回は久しぶりに夜行バスでの遠征です!最近は実費でも新幹線を使っていましたが、夜行バスの早割だと名古屋-東京で片道2,000円で行けるらしく…。時間は思い通りにいきませんが、この価格差ならアリかなと。

f:id:yukawallstudio:20180925174309j:plain

ってことで、早朝6時に池袋駅に到着!会場は10時なのですんごい暇!!遠征で一番辛いのはこの暇つぶしだったりします。(だから背伸びして新幹線使ってたんですが)

なんてTwitter呟いていたら、ツルギさんから合流しませんか?とのお誘い、神!声を掛けていただかなかったら、またどんよりした気持ちでイベントを迎えることになってたお思います。こういう時、自分から声を掛けに行ける人になりたいですね…。

二人で会場川口駅前のマクドナルドで色紙を書きながら駄弁っておりました。

頒布など

お隣は獅子頭さんとマキマキファンクラブ運営さん(ひいらぎさんとBRさん)…実家のような安心感!!

twitter.com

twitter.com

テーブルクロスと本立てを失くしてしまいました(´;ω;`)

f:id:yukawallstudio:20180925173219j:plain

…多いなあ

あんまり後先考えずに生産してしまった既刊に圧迫されてスペースが狭い。

今回メインのなんちゃってボイロ2はこう改めて並べてみると、それっぽいですよね。あんまりじっと見つめると絵が下手くそなのがばれてしまうので雰囲気だけふんわり楽しんでくださいw

f:id:yukawallstudio:20180925180722j:plain

黄金けだまっちも、遠くから見ると輝いてますね!近くで見るとかなり凸凹です…。時間が無くて大分研磨を怠ってしまったのが原因です…。家族に、「コレ本当に売れるの?」と言われてしまい、私自身も不安になっていたのですが、いーぴんさんが買ってくださいました🙇‍♂️

何故かくしこんにゃくさんにお金を払いそうになってしまったり、もう何度目かるなまーくさんに気が付けなかったり、コンビニに戦利品を忘れてきたり(すぐに戻って取り戻せた)ボロボロでした(いつもの)…今回も大きなアクシデントは無く終われました。

戦果

案の定、集計が崩壊したのでよく分からなくなってしまいました。

  • VOICEROID2弦巻マキ

    爆速で完売

  • 黄金のけだまっち

    半導体マスターのいーぴんさんが買ってくださいました!

  • Every dog has his day.(タカ花)

    完売!

  • ゆかりさんはマキマキを労りたい!

    30+冊ぐらい

  • AR同人誌

    各20冊ぐらい

  • タカハシと二人娘

    10-冊くらい

  • マキマキ様色紙

    ロキさんチャイスキーさんに貰っていただきました!

在庫がかなり減りました!どれもラストスパートって感じの残り量です。

閉会後

またじゃんけん大会は勝てませんでした…自分も色紙を寄付しないと運は回ってこないのかもしれません。

その後、帰りも夜行バスなので22時までツルギさんとシャングリラさんに付き合っていただいてしまいました🙇‍♂️やっぱり最後が一番肝心ですからね。これで公園でボケーと虚無に取り巻かれながら一人過ごしていたりでもしたらまた気が滅入っていたことでしょう。お二人に無理や不愉快な思いをさせていなければいいのですが。とりあえず私主観ではとても楽しかったです。

今後の予定

(受かれば)冬コミ C95

その後、1月から毎月オンリーがあるのですが…4月の「チェビフェス」と5月の「声月」はサークル参加したいなぁ…。ただ、予定がかなり怪しい時期なので申し込んでも「新刊ありません」ならまだしも当日欠席まであり得るんですよね。合体とか共同とか委託参加が出来れば多少リスクを抑えられそうですが、どうしましょうかね。