WallStudio

技術ブログや創作ブログに届かない雑記です

ボーパラお疲れさまでした!!!(レポ的な)

f:id:yukawallstudio:20180916231935j:plain

当日お越しいただきました皆様本当に、本当にありがとうございました!!!

前日譚

夏コミから帰宅した翌日、8/11日からすぐに表紙を描き始めてなんとかかんとか間に合いました(;´・ω・)

今回は名古屋ということでですね、私のホームグラウンドなのですよ。なので、Twitterで前日辺りから「名古屋来ましたー」みたいなツイートを見かけると、全部私のところに遊びに来てくれたみたいな気がして…過剰に嬉しくなっちゃいますね!まぁ名古屋はメディアやSNSなんかでは魅力が少ないだの交通ルールがなってないだの言われてますが、「Bakeryマキマキ」「けだマキ公園」があるので…出不精なので他はよく分かりませんが…観光気分を楽しんでいかれたらいいんじゃないかなって。

wallstudio.hateblo.jp

www.aichi-koen.com

当日朝、出発!

f:id:yukawallstudio:20180916232331j:plain

地元のいいところは車で物資輸送ができるというのが大きいですよね!ありったけの頒布物を荷台に積み込みLets go 国際会議場!!

f:id:yukawallstudio:20180916232304j:plain

地元なので弟に手伝ってもらいました!去年も手伝ってくれたんですけどね。今年は車を買ったのでちょっと得意気に運転までしてくれましたw

弟とは普段、不仲という訳ではないですが壊滅的に趣味が合わなくてそんなに長時間話すこともありませんが、こういう機会に兄弟水入らず(?)で話せるのは嬉しいです。まぁボイロ/ボカロにはやっぱり興味はないみたいですが(´ω`;) どうも最近はアイドルが好きらしいですね、始めて知りました!(*´ω`*)

当日

f:id:yukawallstudio:20180916232318j:plain

お隣のNAI_IAN先生のブースが、すごくお洒落過ぎてお洒落!なんか木箱とか置いてあるんですよ…頒布物自体お洒落だし。うちなんて適当にボンボン置いているだけなので勾配がすごいですw

関東ではないので全体の来場者数数も少なくなるかなぁと思っていました(去年のはもう覚えていない)が、歩けないほど人が居ましたね…主にボイロ島。私はボカロ島に居たみたいなので最初気が付きませんでしたが、言われて振り向いたらすんごいことにw

頒布など

最近は、毎回来てくれる方も増えてきて本当にありがたやありがたや…

ひいらぎさん御遣いありがとうございました!お礼にけだマキクッキー☆を渡しました(気になるでしょ?忘れてなければEofVで配ります)マキマキのムフフなBOOKは大切に収容・使用・保管させていただきます!!!

今回も葵さん姿のもにょさん来てくれました!アレンジ衣装もステキでした!一般参加だと呟かれていたので、あの格好で外に居るのは蒸し暑かったでしょうに…EofVならいつも通り余ってるんですが…申し訳ないです。でもそういえば、琴葉姉妹ってあの和風ワンピースっぽいの以外に公式衣装とかありましたっけ?そのうち出てくるといいですね!また、弟の分まで差し入れありがとうございます(´;ω;`)ブワッ 琴葉姉妹系の作品つくらなきゃ!

毎回ウレシイことを仰って行ってくれるといえば、しゃんずさん。あんまり口外しない方がいいんだろうけどAR同人誌についてですね。神ですね。マキマキ様の次に女神です。うpハシは世辞でも社交辞令でも煽てりゃ木に登ってそのまま加速し大気圏を突破する豚です(´・ω・`)~らんらん♪

他にも50人以上は来てくれたのではないでしょうか、お知り合いの方を全員紹介するわけにもいかないですが、本当に皆様ありがとうございました!!

どうしても直前のコミケと比較してしまうのですが、元々ボイロ/ボカロ/CeVIO好きの人しかいないということで、恐らく前を通るまで幣サークルのことを知らなかったけど、その場で見て買っていって下さる方とかも多かったですね。あと規模の差なのか、同志だからか一般参加の方がとてもお上品な感じがしました。明らかに全ページ読み込んで帰っていく冷やかしおじさんとかも少なかったです。期待させて落されるの結構辛いからね。

色紙の嫁入り

今回は色紙はアフターに出さずに、欲しいと言ってくれた購入者の方にプレゼントということにしていて、「誰も欲しがってくれなかったらどうしよう…結局アフターに出してたりして…」と不安に思っていましたが、まそさんとただの無名な人さんに貰っていただけました!

まそさんは声月4移行、夏コミや今回も幣サークル特製「けだマキTシャツ」を着用してきてくださいました!感涙!

twitter.com

twitter.com

スーパウルトラハイパーミラクルかわいい、マキマキ様

最近、マキマキ様という語感が気に入ってますw

この特大タペストリー(?)、声月4の時も置いてあったのですが、改めて

「「「良い」」」

まず頭から見ていきましょう!

  • アホ毛

    マキマキ様を象徴する超ベリーベリーキュートな二本のアホ毛。公式でよく見るすらっとしたアホ毛も大変ステキですが、のこグラマラスなアホ毛はマキマキ様の元気いっぱいなイメージが詰め込まれています。絶対うれしいときにぎゅんぎゅん動きますよこれ。

  • クリっとしたお目目…見つめられたものの心を溶かし魅了してしまう…こんな素敵な眼差しを向けられたらどんなに残酷で怒り狂う殺人鬼であっても、たちまちその心を悔い改め安らかな気持ちになり贖罪の人生へと転換していくことでしょう( ˘ω˘ ) マキマキストは尊死する(尊死して尊蘇生してを無限ループ)

  • 美味しいものいっぱい食べさせてあげたい…

  • ダイナマイトボディのマキマキ様も一人の少女…そんなギャップを思わせる華奢な肩。でもそんな肩にいろいろなものを背負って懸命に生きるマキマキ様はもう応援しない人なんていません!

  • デカ~い!!説明不要!!!付け根(?)のですね、こう段になってる部分あるじゃないですか…最高。ちゃんとブラとして機能するのかよく分からない赤い衣装でもこの美しい形を保っている張りですよ皆さん。

  • 生ふとももとハイソふとももを同時に拝み倒せるこの衣装を考えた方は天才です。ハイソックスの口にややふとももが乗っかる絶対領域…流石です先生ェ…。生ふとももの方も注目!ギリギリお尻かふとももかのラインを攻めてくる、流石です先生ェ…。ふとももと言えばずん子さんかと思いますが、マキマキ様のふとももは「弦巻マキの」の時点で人類を遥かに超越するレベルからの「ふともも」ですから。

布なので、一本一本の糸の交差点が画素になっていますが、一画素一画素までかわいい。とてつもない解像度で描いていたと聞きましたが、この布解像度の8倍か16倍ぐらいで描いてらっしゃったんでしょうか。細部まで本当にこだわりぬかれた聖絵でございまする。

しかし…なんとこの聖絵マキマキ様の作者のダリヤ先生は活動を休止されてしまうそうで……私が今こうしているのも、半分以上ダリヤ先生の影響でありまして作品の随所にダリヤ先生の影響を受けている部分が見られると思います。(けだマキ系なんてモロですし)

非常に残念で仕方ないですが、先日も御体の調子が優れず病院へ担ぎ込まれたらしく…どうかご自愛いただきたいと思います。私に出来ることは何一つありませんが、先生が帰っていらっしゃるその日までマキマキマキマキ言い続けるのみです。

何の話書いてたんだっけ?そうだボーパラのレポでしたw

みんな大好きゆかりさんとニューフェイスで大御所のそらさん。社長の笑顔がステキですね。もうAHSoft社で働きたいですよ、求人してないけど。

戦果

途中で集計が分からなくなってしまったのですが…明らかに前回夏コミより沢山の方々にお持ち帰りいただくことが出来ました!

新刊のタカはな本「Every dog has his day.」とゆかマキ本「ゆかりさんはマキマキを労わりたい!」がそれぞれ20~30冊、AR同人誌もそれぞれ5~10冊、「タカハシと二人娘」は5冊くらいで残り1冊となって完売目前です!

弟が売り子をしてくれているので安心して購入の方もたっぷりできました!

お品書き(今更)

打ち上げのホームパーティ(?)

f:id:yukawallstudio:20180917205216j:plain

お疲れ様、我弟よ。

来週は関東でまきまき

jambandsession – Just another WordPress site

一応新作は2つ考えていて、一つは金のけだまっち。部屋の片付けをしていたらけだまっちの修理用に確保してあったパーツが出てきたので。まぁ1年たったのでメーカ保障終了ということで(元々無保証という体ですが)3Dプリンタで刷った粗目なのでちゃんとパテや塗装がなじんでくれるかが心配です。多分5,000円くらい。世界に1つ(作者すら所持していない)のケータイゲームですwww

もう一方は、100%ネタに走っているのでまだ非公開ですが物凄い強いメッセージ性を込めた作品を予定しております。今回ばかりは本当に運営さんかAHSさんに怒られるかもしれませんwこちらは材料を5+1セット発注したので、最大で5点の頒布ですね。単価1000~2000円くらいかな…?

あと、あるイベントの無料フライヤーを数十枚置いておくので、買うものが無い方も遊びに来てくださいね!

まだどちらも完成度1%ぐらいなので、程々に期待せずお待ちください。

それではまたよろしくお願いいたします!