WallStudio

技術ブログや創作ブログに届かない雑記です

9/16 名古屋開催の「ボーパラ」にサークル参加

f:id:yukawallstudio:20180910123258p:plain

夏の大イベントも無事(?)終わり、ホッとしているのもつかの間
あっという間にもう9月です…(´ω`)コーインヤノゴトシ

ということで今月、9月16日 日曜日 名古屋国際会議場で開催されます「VOCALOID PARADISE」(通称ボーパラ)に参加します。

VOCALOID!?

そう!今回はVOICEROIDではなくVOCALOIDなんですよ!実は数か月前にv4_flower(花ちゃんさん)にお越しいただきましてめでたくボカロのマスターになりました。ということで今回はそんな花ちゃんさんにスポットライトを当てた作品です。

花ちゃんさんにお越しいただくまではCeVIOだけで出すつもりだったので、ジャンル分別的にどっちみちボーパラになってたんですけどね。ただ、ボカロ島には知り合いは居ないでしょうからとても不安だったのですが、なんだかんだでONEさん贔屓のじゅりさんチェビフェス準備会のAquminさんなどCeVIO系の方々の近くに配置いただいたみたいでチョットだけ安心感(?)がありましたw

頒布内容について

f:id:yukawallstudio:20180910123315p:plain

今回のお品書きです。暗い紫とシャープなフォントを基調としたところダークな雰囲気になってしまいましたが、内容的にはいつも通りのふんわり・ほんわか・山無・オチ無のあっさりとしたテイストに仕上がっております。

後は引っ越しに向けて在庫処分と支払い簡略化の為、既刊を更に値下げしました。ボーパラは名古屋なので今年も弟が売り子をしてくれる予定ですしね!

それからそれから、色紙は現在以下のようなものがあります。(逐次追加 多分最終)
いつも鉛筆と色鉛筆で描いていましたが、ダイソーにふらっと立ち寄ったら万年筆が売っていたので「コレGペン(?)みたいじゃね?」買ってみました。まぁGペンなんて使ったことないのでよく分かりませんが。

今までは(声月3を除いて)アフターイベントに寄付していたのですが、よくよく考えると、本当に欲しがってくれる方の元に届くかわからないじゃないですか。誰もが認める神絵師なら話は別かもしれませんが、人を選ぶというか…こんなのでも認めてくれる方に差し上げたいじゃないですか!嘘か誠かわかりませんが、「こんなのいらねー(ポイー)」なんて現場を目撃したという話もあるみたいですし。転売ならまだしも、こっちは下手なりに一生懸命描いてるんですから…。

なので、スペースに来てくださって買い物をしてくださった方に差し上げるのが最良なんじゃないかなってことで、今回からそういう形にしたいと思います。一応先着順とはしていますが、知り合いには贔屓するかもしれません。常連の方なら予め言っておいてくだされば取っておこうと思います。

配置

f:id:yukawallstudio:20180910124111j:plain